2016年1月の出来事p(^^)q | HITOMI K.の大好き!!

HITOMI K.の大好き!!

HITOMI K.の日記です♪o(^-^)o

そういえば今年になってblogを書いて無かったことに気が付いて、書いておこうと思いましたHITOMI.Kですo(^-^)o 皆さんお元気ですか?私は元気です♪)^o^(


今は会社の休憩中です。手帳を開いて1月のページをめくってみました。

書いてあることは、KinKi Kidsのこと、スポーツジム、昇給試験の作文、仕事のスキルテスト…あ、ちなみにスキルテストは問題数が100問あって、100点満点でしたーっイェイ(^_^)v
何年か前も百点取ったなー確か…。それでも100点に驕ること無く、これからも頑張るように上司から言われています(笑)f^_^;



1/19には年が明けて初めて、実家に帰ることが出来ましたp(^^)q


地元の神社に初詣に行ってきました。私が赤ちゃんのときからお参りしている神社です。お母さんが入院しているときも、いつもこちらの神社でお参りをしてきました。私にとって思い入れがある大切な場所ですo(^-^)o


家の外に出て、歩いて神社に行っていたので、そのまま1時間以上、散歩をしました♪この日は物凄い強風が吹いていて寒過ぎて耳が痛かったけど、頑張って一人で歩き回ってきました(笑)お父さんは家で留守番です。



小学生のときの同級生達の家の前も沢山通りました。皆、元気にしてるのかなあ?どんな人生を送ってるんやろう?

誰にも会えなかったのは残念でした。


それから、いつもは車で通り過ぎるだけの実家の周辺を歩いてみて、初めて分かったことがありました。


それは、誰も住んでいなくて空き家になっている家が何軒もあったことです。


私は17年前に地元を離れたけど、当時は空き家は無かったと思います。歳月が流れ、住んでいた人の人生が進んでいくと、こうなるものなのか…と思うと何とも言えない気持ちになりました。


私の実家も一軒家です。今は父が独りで暮らしています。この先どうなるのか…。なんて考えてみても未来に何が起こるかなんて、誰にも分からないんやけどね(^_^;)


地元の商店街も端から端まで歩いたけど、シャッターが閉まっているお店が多かったです。


子供の頃お母さんと一緒に商店街に買い物に来てたときは、自転車で行き交う人もいっぱいで活気があったのになー…。


これは私の地元だけじゃなく、日本全体で起きている現象なのでしょうか?


会社から徒歩10分の場所に13年間も住んでいて、外の世界を知らない自分に初めて気が付きました…。


あ、そろそろ休憩時間が終わるっ!この次は、ゆっくり書きまーす。またねバイバイ~ヾ(○゚▽゚○)