先日のファッションショーでの、ブラックドレス。 これは数年前に作った物で、裁判での着用を目的としたチマチョゴリです。 反ヘイトスピーチ裁判で、今も継続して戦われる李信恵さんよりご依頼いただきました。 いつもいつも、大きなパワーを頂いております。 ご本人の戦う強いお気持ちと、身長も高くはっきりしたお顔立ちを想像しながら、そしてリクエスト頂いた皮素材で・・・ という内容で、作らせて頂きました。 チョゴリは伸縮性のある、ウォッシャブルな合皮を使い チマは、同じく合皮と同じ黒でも光沢感のあるジャガード、そしてノリゲの様なピンクを、ランダムにつなぎ合わせてみました。 形は、完全な伝統的スタイルでは無いけれど、 ポイントをおさえながらアレンジしてみました。 数年前に作った衣装ですが、今でもとても私の中で印象に残り、 かつ、今回の舞台のイメージにピッタリだったので、 ご紹介させて頂きました。 モデルには、いつも少しづつ作業を手伝って頂いている 春菜さん。 衣装モデルを頼んだのは初めてでしたが、快く受けて下さり、 元々舞台活動をされていたという事で リハーサル、当日準備、本番と しっかり素敵にこなして頂きました^^ まだ乳児を含む3人のお子様を持ち、子育て真っ最中の彼女ですが、 舞台でキラキラしているママの姿を見て、お子様達も喜んでくれたかと思うと、嬉しかったりします。 いろんなコーディネート、どうぞお楽しみ下さい♪ お手持ちのボレロやコートを着られても、合いそうですね。 #チマチョゴリ#レザー #Hanbok #black and white #쓰개치마

U Seon Hwangさん(@hwang_u_seon)がシェアした投稿 -