先日 娘の甲状腺
診てもらってきました。

結果としては
異常無しです。


診察室に入り

経緯を話して『大きいように思うんですけど』

と診てもらった時

『あ〜本当だね』と一言。


採血結果は十分なほど揃っているので

『エコーしましょう』となったわけですが


甲状腺。

大きいどころか全くの正常範囲。

周りの筋肉の発達で大きく見えるみたい。


甲状腺自体は問題無かったんですが

嚢胞があるみたいで

特別悪さをするわけではないけれど

TSHが若干高い事もあり

1年に1回 観察してもいいかもね。


とのこと。


とりあえず 甲状腺異常なしで安心。安心。

忘れずに来年 受診せねば。