先日 娘の甲 状腺
診てもらってきました。
結果としては
異常無しです。
診察室に入り
経緯を話して『大きいように思うんですけど』
と診てもらった時
『あ〜本当だね』と一言。
採血結果は十分なほど揃っているので
『エコーしましょう』となったわけですが
甲状腺。
大きいどころか全くの正常範囲。
周りの筋肉の発達で大きく見えるみたい。
甲状腺自体は問題無かったんですが
嚢胞があるみたいで
特別悪さをするわけではないけれど
TSHが若干高い事もあり
1年に1回 観察してもいいかもね。
とのこと。
とりあえず 甲状腺異常なしで安心。安心。
忘れずに来年 受診せねば。