今日はクリニックが休診になったので
京都に行ってきました。
新幹線で約30分
あっという間に着いて

まず 私が行きたかった 京都御所


そして

友人が行きたいと言っていた

佐々木酒造が日曜日定休を確認して行ったのに

まさかの本日もお休みで

1.3Kmも歩いて松井酒造へ。


暑さでヘロヘロになりながら

途中で見つけたRABBIT BAGELSへ。


お家帰ってきて

“いちじくクリームチーズ”食べました。美味しかった〜♪


その後は錦市場へ


思ったほど食べ歩きはできず

ちょっと残念😢


とにかく暑かったので京都駅に戻り

お土産を探しながら カフェでも入ろうか?

とウロウロしていたところ


人が多いのは当たり前だと思っていましたが

何やら様子がおかしい?

フッと何気に新幹線の運行状況の掲示板を見ると


静岡〜掛川間での停電の影響で

運転見合わせ

再開運行時間未定


『新幹線 止まってる〜!!😱』


もうお土産&カフェどころではなくなり

どうする?どうする?


考えた結果 運行再開が未定だったので

大阪まで行って近鉄で帰ろうと決め

切符の払い戻しに窓口へ行ったところ

在来線で米原経由で帰った方が早い事を教えていただき


新幹線で約30分のところを

2時間強かけて帰ってきました

(金額は半額におさえれましたけどね😜)


それも旅の思い出

次 行く機会があれば

涼しい時期に行きたいかな?


だってお土産買えずに帰ってきたからね🙄