今日は娘に
高校の制服採寸に行く事を伝えてありました。

近くのイオンに入ってる制服屋さん。
予約制ではなく受付順だそうで
また入学式に間に合うように
15日までには 採寸へ…とのこと。


私の仕事の都合もあったので

行ける時に行こうと

14時から遊びに行く予定の娘だったので
開店10時に行けば間に合うと思い

朝から家事をこなしていました。


合格発表の日同様

全く起きてくる気配のない娘。

何なら家族中が起きて来ない。

時刻は11時になろうとしています。


ようやく起きてきた娘ですが

娘『寝てた』

母『分かってるよ』

娘『制服の採寸は?』

母『行かないよ。約束の時間は過ぎてる』

と少しの会話をしただけで その場を離れた娘。


寝坊をして娘との予定をドタキャンされた事数回。


もういい加減 寝坊 遅刻 約束を破る事が 

どれだけ人の信用を失くすのか

思い知らさなければいけません。


入学式に制服が間に合わず

困るのは娘。

次 行けるであろう日は14日。


本日 人数の都合で採寸ができなかったら

14日にしか行けない事は既に伝えてあるので

私から 制服の件で声を掛けるつもりは

ありません。


果たして娘は どう行動するのか?