今日は公立の合格発表の日でした。

10時からweb発表でしたが
ちょっと忘れちゃってて10分〜15分程遅れて 

愛知県の入試サイトにアクセス。

アクセス集中するだろうな〜とは想定していましたが …やっぱり入れない😔

何回かチャレンジしているとログインはできたけど

今度は娘のページに入れない。


システム的にはログイン後

ワンタイムパスワードがメールで送られて来て

そのパスワードを入力すると個人のページに入れる仕組み。


何回やっても送られて来ない。

友人に確認すると

『すぐにパスワード来たよ』

『今 またやってみたけど すぐメール来たよ』

て言うじゃありませんか😳


全く原因が分からず

しかも この時発表から2時間が過ぎていましたが

娘は起きて来ない😡


午後から仕事だったため

焦りと怒りで 娘を叩き起こし

受験校まで車を飛ばして行きました💨


1人で見に行くかな?と思っていたら

『ママ付いて来て』と言うので

2人でドキドキしながら見に行きましたよ。


そしたら



ありました!!

娘の受験番号が🌸


隣で歓喜の涙を流す娘

そして もらい泣きする私🥹

娘の呑気さにイライラしたけど

吹っ飛びました。


合格後は制服購入とか説明会と

ちょっとバタバタしますが

晴れて末っ娘 4月から女子高生になります。


卒業式直後から『ピアス開けたい〜』と言ってる娘。

どうなる事やら🧐