コロナ療養が昨日までとなり
本日から フリーになりました

…が
まだウイルスを排出しているであろうと仮定して
注意して行動しています。


そんな日曜日

珍しく 旦那が私より早く起きてまして

遅れて起きた私に向かって

訳のわからん事を言ってきましたよ


『まだ寝とっていいぞ。

洗濯とか買い物とかやるで』


ここだけ聞けば

コロナ中の嫁を気遣って言ってくれた

一見 優しそうな言葉


だが!

しかし!!


1月24日投稿の『私』でも書いたように

仕事を半日で早退してきて

『夕飯作るぞ』なんて言っておきながら

寝てて 何もしなかった旦那。


翌日以降も私が療養が明けるまで

一切家事をしなかった旦那から

療養が明けた途端

『寝てていいぞ』?

『洗濯 買い物する』?!


コッチは高熱でフラフラしながら

いつも通り起きて 洗濯して弁当作って

食欲もないから自分の食べる物はソコソコで

皆んなのご飯作っとったんだわ!!


それを何を今さら?


適当に言うのも大概にしてほしいわ

その証拠に

その後 私がやり出した洗濯も買い物も

ゲラゲラ笑いながらTV観て

私の事は完全スルー!


相変わらずの自己中な人。


あ〜ぁ

次男が発熱してきちゃったから

明日 病院連れてきます。

移っちゃったかな😢