12月初めに

娘との1週間程の冷戦期間がありましたが

現在は今まで通りの関係に戻ることができています

冷戦中に三者懇談会があり
その時に 次男の時にもお世話になった
学年の先生が 不穏な空気を察したのか
声を掛けてくださったり
また 『あいつは どうなっとるんだ』と
父も気付く程の 気持ちの不安定さ

ココは やっぱり親から(大人から)
歩み寄らないといけないんだ…
と気付かされ

私から話しかけました。


話を聞くと 何やら私にはチンプンカンプンと言うか

そもそもiPadの使い方で私が叱り

そこから冷戦期間に入ったのだけど

『ママの態度が悪い』とか言い出し

理解し難い感情をぶつけてきた。


まぁ受験の事やら友人の事やらで

不安定だったんでしょう

言いたい事を言って

今は落ち着いています。


思春期と更年期

一緒に居てぶつからないはずがない🙄