娘から『LIVEに行きたい』と
お願いをされていましたが
よくよく考えて
やはり『NO』と言う答えをだしました。

中3
受験生
入試直前
東京での開催

『そっか!チケット当たるといいね。』
『行っておいで』
とは 言えません。

現段階で
受験校も決まっておらず
何なら 何科を受験したいのかも決まっていません。

受験生の自覚 全くのゼロです。

その事を伝えると
今までニコニコで学校での話をしていた娘が

 あからさまに機嫌が悪くなり
八つ当たりをしているかのように 身の回りの物を片付けて部屋へと行ってしまいました。

気持ちは分かるけど
その態度に多少の苛つきを覚え

かと言ってご機嫌取りをする必要はないと思うので
この話は 終了。

娘は『どうしたら行けるようになるのか』など

聞いてきましたが

…難しいですね。

今回はやっぱりOKは出せないかな。