昨日は35.7度と暑い日になりました。
我慢できず寝る前だけクーラー始動!

週3日程の仕事にいまだに続く末っ子ちゃんの耳鼻科通院
母の用事など毎日忙しくしております!

…と最近の私はこんな感じ
ご無沙汰しております。 ゆうせいママです。

4月から始めた末っ子ちゃんのピアノ♪
毎週楽しく通う事が出来ています!
まだまだ曲らしい曲は弾いた事はないんですが先生から
「11月に発表会があるんですが どうしますか?」


…どうしますか?(´・ω・`)?

「出るなら 今から発表会の練習を始めそれなりにやります。」
とのこと。

一緒に習っているお母さん2人と相談し
「せっかくだから」と
発表会に出ることにし 曲が決まりました!


先生が何曲か弾いた中から末っ子ちゃんが決めました。
まだまだ練習し始めたばかりですが
両手で弾く初めての曲!

年中さん。4才!
右手と左手別々に弾くのはとても難しそうで
「発表会は早すぎたかな?」と思ったんですが
泣きながらでも毎日練習し楽譜の左半分までは何とか弾けるようになりました。

発表会当日が楽しみです。


Android携帯からの投稿