昨日は長男クンのお祝いコメありがとうございました!

そんな昨日はゆうせいママ家!
名古屋港水族館に行ってまいりました♪

9時半開館と同時に入館し
ゆうせいママ☆チビ怪獣2人と末っ子姫チャンのドタバタ劇場♪-Image002.jpg

イルカのショーを見て

ゆうせいママ☆チビ怪獣2人と末っ子姫チャンのドタバタ劇場♪-Image003.jpg

通常イルカのショーはトレーナーさんが陸上で指示を出すだけのショーなんですが

夏休み中に行っていた水中ショーを延長してやっており

トレーナーさんがイルカの上に乗って泳いだり ジャンプしたりと
迫力のあるショーを観る事ができました♪

ショーを見終わった後はお弁当タイムだったんですが
普段から食べ過ぎたり 食直後に暴れたりすると吐きやすい長男クンが

イルカのショーを見て興奮し
いつもよりハイペースで食べ
オニギリをいつもより多めに食べ…

様子がおかしくなった!!
そして…旦那とトイレに行きグロッキーな顔で帰ってきた

長男クン「もう帰りたい」Σ(゚ロ゚ノ)ノ

病気で吐いた訳ではないので
今までだと吐いた後“ケロッ"としているんですが
出先と言う事もあったからでしょうか?
弱気な発言 (-_-)

このまま本当に帰ってしまうのはもったいないし
時間はタップリあったので長男クンを説得し
少し風にあたり休憩を取って
他を見て回ることにしました

気分転換にもなったでしょうか?
30分程観覧していたら
「もう大丈夫」と亀にペンギンに目をキラキラさせながら見ていました!
波乱の7才の幕開けとなった長男クン!
そろそろ自分の胃のキャパを覚えてもらたいもんです(・o・)