一昨日の出来事

お昼ごはんを食べ終わって食器を洗いながら
ボチボチ夕飯の支度でもしようかと考えていたら

何?何?
シンクに水が貯まってる?
流れる気配が全くなし!!

え~?昨年11月に下水の工事をしたばっかりなのに!
もう詰まってるの~?

と掃除用に置いてあった歯ブラシで排水の穴をコチョコチョやってみたけど…

流れないじゃない(T_T)

いくら待っても流れる気配はなし!
遅くなったら夕飯が作れないと思って業者に頼みました!

業者来ましたよ!
取れましたよ!

ゆうせいママ☆チビ怪獣2人と末っ子姫チャンのドタバタ劇場♪-SBSH1829.JPG
コレ何だかわかります?

ドレッシングのフタ!
コレが詰まりの原因だったようですf^_^;

いや~配管内の詰まりじゃなくてヨカッタ ヨカッタ
と胸を撫で下ろしたのも束の間

配管異物除去作業として
¥8400ですってよ~Σ(゚ロ゚ノ)ノ

子供達も帰って来てたので
「高いドレッシングだったわ~」
「詰まってたのコレだけだって」
等など大きな声で言ってみましたがシッカリ¥8400持っていかれました(>_<)

¥8400…外食できたな~(T_T)