次男クンのお誕生日会を本日 行いました♪

ケーキはウルトラマンゼロ
ゆうせいママ☆チビ怪獣2人と末っ子姫チャンのドタバタ劇場♪-Image008.jpg

次男クンケーキ食べないのに
「ケーキはコレ」とか言ってリクエストして
実際食べたのはイチゴ一つだけ(*_*)

「キャラクターのケーキは幼稚園まで」と子供達に言ってあるけど
次男クンに限っては来年から普通のケーキでよさそうだ

いや!ケーキすらいらないかも?

続いて夕飯はコチラも次男クン希望で“かっぱ寿司"へ!

ここで次男クンビックリ発言
「どうして長男の時はジジとババと皆でご飯に行ったのに 僕の時は来ないの?」

…(・o・)

確かに長男クンの誕生日にはジジババ 兄 姪っ子と総勢9人でしゃぶしゃぶに行ったな!

あえて私もジジババに伝えてなかったけど
子供は覚えてるんだね~(..)

出かける直前に母に電話したら運良くと言うか
「今日お父さんが出かけていないから夕飯まだ決まってない」とのこと…

事情を説明したら
「あっ!次男の誕生日だったね!アンタ早く言いなさいよ」と叱られた(>_<)

孫の誕生日を覚えておけよ!

とは言いませんでしたが急遽ババ 兄 姪っ子と一緒に行く事になりました。

そのこと次男クンに伝えたら嬉しそうな顔してたな~o(^-^)o

お会計はババが払ってくれたしママもニッコニコ~♪

そんなこんなで無事
次男クンのお誕生日会が終わりました☆