7月17日(月)

 

商工会青年部の

「平成29年度青年経営者の主張大会」が

開催されましたinフォレスト・イン昭和館

 

 

 

 

年に1度各市の商工会青年部から1名主張者を選出し

青年部への想いやら、自分の街の想いやらやら発表し

更に選出された部員が東京都の代表となります

 

各都道府県でも同じことが開催されており

代表者は全国大会へ~

今年の会場は沖縄なんですって!

 

行きたいですね~音譜

 

 

 

小平市からは吉本整骨院の吉本くん(左)が参戦!

 

タイトルは「迷ったらまずやってみる」

 

10分間話します

時間は短すぎても長すぎてもダメだし

丸読みも減点対象となります

 

いかに感情を込めて

みんなを引き込むように心に響くように話すか

 

各青年部員の練習は相当なものです

 

 

【練習風景】

 

 

吉本君もお仕事終わりに深夜まで練習

(この前日も2時まで!)

 

1回終わることに

「あそこはあーしたほうがいい、こーしたほうがいい」

とみんなで言いたい放題(笑)アドバイス

 

 

 

 

本当にどんどん良くなっていくのが分かるんです

 

 

この日の練習会場は

青年部員Pちゃんこと山本君のパソコン教室

http://ameblo.jp/happycomputing/entry-12295621396.html

 

 

 

Pちゃんはですね

前回の主張者でもあり、敢闘賞を取ったんです!

 

アドバイスにも熱が入ります

 

わたしはケンタの差し入れくらいしか出来ず。。

 

どうでもいい話だけど

ケンタ食べたの数年ぶり

 

オカメインコルチノー前

 

 

こんな日々が続き

いよいよ当日

 

みんなで1番の「1!」

 

 

 

がんばれー!

 

 

まず、この緊張感の中で10分間話せることが

すごいことだと思います

 

練習の成果が十分に発揮され

すごく良かったです

 

他の16市の部員も素晴らしかったので

惜しくも賞は逃してしまいましたが

接戦だったことは間違いなかったし

「出ることに意義がある!」

そう感じました

 

私だったら途中から声が震えちゃうだろうなぁ

 

 

本当にお疲れ様(*^^*)

 

 

小平に戻り部員のお店「清乃」さんで慰労会

 

部長と、ぎゅっラブラブ

 

 

 

 

サプライズケーキもあり

みんな優しいなぁ

 

 

ケーキがすごく美味しかった

(どこのだろ?)

 

 

 

 

そうそう

会場のフォレスト・イン昭和館のマーク

 

 

 

トリさんでした

 

 

 

 

ボタンインコ前(ラブ)