気休め的に

連休中の英気を養いました。by麺王‼️



さて、急がば回れ。

手持ちの

樹脂モルタルの用途を無視した結果、

失敗してしまいました。

ホムセンにて速乾60分モルタルを購入

再施工しプライマー添付。



二層目塗ります。


補修塗装した壁に

追加で巾木風に




二層目。深みが増したように感じます。

同時進行でグレーチング・マス蓋を戻します。



うん。いいんではないでしょうか!綺麗。

ちなみに足跡やタイヤ痕が着きにくい塗料だそうです。



今回は日程の制約が厳しい状況でした。
油分除去、洗浄、下塗り、中塗り、上塗り。
工程を省くことはできません。

食品工場であることから
溶剤NG、低臭、である事。
いわゆる水性。
出入りが激しいため
屈強な塗膜であること

この条件を満たす塗料を問屋に投げて回答を待ちました。
洗浄に関しては同級生がガチのハウスクリーニング経験者だった為
洗剤の選定から初日の作業工程の確認指示までお願いし
助っ人様には日程全部押さえてもらいました。
お陰様で、無事日程内に収めることができました。


塗料の施工作業自体は乾燥が早いため

想定内で完了!!


工場担当者様にも

コレで作業員に喜んでもらえると

お褒めの言葉を頂きました。


今回、

防水とは似ていますが

材料が全く違う為不安な事もありました。

全ての工程において勉強になりました。


終わってみれば収穫の多い仕事となりました。


お終い‼️