軽トラのリヤアオリを水平にして
荷台容積を稼ぐアイテム。カーゴゲート。

アオリチェーンの穴をそのまま利用して
ほぼボルトオン。



がある日、特殊なナットが旅立ちました。
この部品がなくなったのですが
単体での販売がない。
タップたてて
似た感じに板ナット作ろうかと思いましたが

楽な方へ逃げました\(//∇//)\


説明書通り9.1のドリルで穴拡大。


こんな感じでしめあげます。


潰れて完成‼️


リベッター買おうとしたんですが
高額なため断念。




本来ならアオリの開閉ができるっちゅーものなんですが
実際走っている時かなりガタガタうるさいので
完全固定していました。

ガタのせいで板ナットが緩みやすくなって
一つ紛失した感じです。
その後は
ロックタイトつかいましたが・・時すでに遅し

左右同じ固定方法が良い。
このように⬇︎ボルトナットで対応していましたが
鉄板の隙間に取り付け位置があり
とにかく狭い。
指が入りません。
今後の脱着のためにも
考えた末
この方法になりました。



コレでしばらく安泰です。