九州に行って来ました。 | 気まぐれのきまぐれ日記

気まぐれのきまぐれ日記

気の向くまま、思ったこと、見たこと。
マイペースな日記です。

九州に行って来ました


福岡空港からレンタカーで日本最西端の駅

松浦鉄道 たびら平戸口駅を目指します


来れてよかった。

いつかは来たいと思ってました。


駅員さんがとても親切な方だったですニコニコ


↑西大山駅、東根室駅、

いつか行きたいけど行けるか?(謎)


ここから、松浦駅までひとり乗り鉄爆笑

旦那さんとは松浦駅で待ち合わせです🚗


松浦は、アジフライの聖地とか。

来てみないと知らないこと多くて

調べてない私がいけないのですが笑い泣き


たまたま行った道の駅で

揚げたてのアジフライゲット!

食べたら、これがまた身がホロホロに柔らかくて

美味しかったです。

ぶり丼は、もちろん旦那さん用です滝汗


嬉野温泉駅

駅前に足湯がありました。

道の駅も併設してる感じで

マリオットのホテルも駅直結というくらいの

場所にありました。


ここから温泉街に行くにはちと不便かなと思いました。

タクシーか、バスで温泉街に行かないといけないので。


今宵は嬉野温泉泊

はじめ、別府温泉泊♨️を予定していたのですが

旦那さん、嬉野温泉がいいと言うので

急遽変更。

飛行機は変更せずにそのまま福岡空港往復となりました。


酒屋さんに寄りました。

ここは、東一の特約店。

有料でしたが東一の試飲ができました。

美味しかったです。



今回、泊まった宿はインバウンドの方が多く

一階にあったラウンジの座るスペースで

宴会やってたり…

これ、フロントすぐそばにあったのに

クレームとか出なかったのかな?

と不思議に思いました。


あと大浴場のシャワーの出が弱くて

全くダメ🙅‍♀️


ま、次回この宿には来ないだろうって

思いました。


以前、この宿の改修前に日帰り温泉で来たことがあり、いいイメージだったので今回この宿を選んだのですが

経営者も変わったらしいし、

いろいろとあるのかなと思いました。



翌日は、早めの便で

福岡空港から帰路に着きました。



おまけ↓