昨日のお昼ごはんと、稚内に行ってきました。 | 気まぐれのきまぐれ日記

気まぐれのきまぐれ日記

気の向くまま、思ったこと、見たこと。
マイペースな日記です。


昨日は、いつもの銚子丸でお昼ごはんでした🍣

かに🦀と赤エビ


イカ昆布🦑にホタテ。

あと、大好きなイクラとこの日のおすすめ

大エビ🦞

美味しかった〜



この前、稚内に行ってきました。


今回からICカードでは乗れなくなったので

( ANA)

羽田空港で搭乗券を発券してもらいました。

(私、ほぼICカードで搭乗してました💦)

多分、アナログな私は毎回、発券してもらうんだろうな…

 


機内は、ツアー客も含めほぼ満席ゲッソリ

レンタカーを借りて出発します。


豊富温泉に。

石油臭たっぷりの湯に浸かってきました♨️

前から行きたいと思っていた温泉。

いやあ、最高でしたデレデレ

皮膚炎のある私にはピッタリのお湯。

湯治する方も多いみたいです

ここは、また絶対行きたいと思います


この温泉に向かう途中、鹿の群れ🦌に遭遇

道路を連なって横断…凄い勢いで

写真も撮れずチーン

残念。

北海道だなーって思えた光景でした。


久しぶりに抜海駅にも行けましたデレデレ


稚内駅


ノシャップ岬


宗谷岬❗️

お天気でよかったです。


ちなみに、帰りの空港の保安検査も、混んでました…笑い泣き


久しぶりの稚内、楽しかったです。

また行きたいなぁウインク


追加↓

宿の朝食、旦那さんのものですがてへぺろ


もちろん、私はサーモンは食べられません…