2023年の漢字 | しずかのブログ

2023年の漢字


皆様ご無沙汰しています。

年に1回
今年を振り返る場所


2023年の漢字

毎年考えています。



1月

今見返すとまだ赤ちゃん

卒乳してすぐなんだなぁ。。

初めてのアンパンマンミュージアム


2月

初めての地下鉄🚇
空港までおでかけ✈️✨

部屋のレイアウトを変更
ベビーサークルの完全な撤去

ひな祭りおゆうぎ会
数日前から発熱
当日は熱が下がっていて
何とか行けたけどぼーっと座るだけ

その後再度発熱して突発性発疹の診断

不機嫌病とも言われる癇癪がひどくて
病みそうだった🫠🫠🫠


3月

久しぶりに三代目JSBのライブ🙌💕
アリーナツアー❤️❤️❤️

義家族と大分旅行✨
うみたまご・宇佐神宮など

3/31-息子くんインフルエンザ罹患


4月

息子くんインフルエンザのため
進級式に出席できず🫠🫠
集合写真に写れなかった。。

季節外れの打ち上げ花火🎆✨

GW息子くん初めての飛行機✈️
横浜で従兄弟の結婚式❤️

…が、行きのタクシーで嘔吐。
結婚式中ギャン泣き😭
披露宴でも嘔吐😱😱

帰ってきて受診したら
胃腸炎と中耳炎でした🫠🫠

機嫌がいい時もあったので
軽くお散歩観光だけしました⚑⁎∗


5月

義実家へ
男の子なので節句の祝い🎏




母の日
保育園で作成したお花をもらった⸜🌷︎⸝‍




5/18妊娠発覚


6月

6/5  心拍確認
6/16心拍停止
6/20 流産

忘れないよ。お腹に来てくれてありがとう。


息子くん2歳❤️❤️
アンパンマン作ったけど食べず🤣🤣w




7月

イヤイヤ炸裂
地面に寝っ転がる。
靴を投げる。
泣き叫ぶ。。

心が折れそうな日々でした🫠🫠


実家で花火したり、
お祭りに行ったり、
夏を満喫☀️🌻🍉✨


8月

花火大会🎇✨
会場でゆっくり花火を満喫❤️
「きれーねー」って言えるようになってる!

水遊び大好き💧✨
お外やお風呂場、保育絵で
水遊びを楽しみました❤️


9月

野球観戦⚾️✨
スタンドでの観戦は初めて!
なかなかじっと座ることは出来ず🫠
でもいい思い出!
今月2回行きました❤️❤️

多分初めてのバスも体験🚌💨

息子と主人がコロナ感染
私も強制的に休みw有給が🫠🫠
最後まで私は罹患せず(笑)

息子が1日熱が出たくらいで
あとは元気だったので
5日間家族でまったり過ごしました⚑⁎∗


10月

保育園の運動会が雨で中止🥲
息子くん楽しみにしていたので残念💔

義実家で芋堀り🍠💕
姪っ子ちゃん達と楽しそうに
芋掘りしていました!!

ラーズ・ヌートバーを観にドームへ⚾️
帽子が当たりました❤️❤️

コスモス畑巡り🌸✨
付き合っていた時に行った場所や毎年行ってる場所、ビール工場前などたくさんのコスモスを堪能(◍´꒳`)ノ゙





11月

友達の子供と初対面❤️❤️
息子くんのいつもと違う表情が見れて楽しかったです·͜· ︎︎ᕷ

祖母が入院
せん妄が出て早期退院へ。

介護保険のサービスなど色々調整
家族での揉め事。。
精神的に色々キツかった時期。


結婚記念日で広島旅行
宮島⛩や市内観光✨✨
大喧嘩したのも、まぁいい思い出w






冷蔵庫が壊れる🫠🫠
ストックやコープで買ったお手軽冷食
全てがパー🫠🫠

1週間の冷蔵庫なし生活は辛かった🥲


12月

クリスマスおゆうぎ会🎄✨
お遊戯会で初めて踊ってたー❤️❤️
楽しそうで、可愛くて、
ずっと見ていられる動画です(笑)

旦那さんが息子くんを連れて
2日間義実家へ帰ってくれました!

自由な時間⋆⸜♡⸝‍⋆
ひつじのショーン展に友達と❤️
エステでまったり❤️❤️
姉とまったりランチ❤️❤️


サンタさんを認識して
初めてのクリスマス🎅✨
プレゼントもらってました🎁💕




現在2歳半
息子くんの成長が著しかったこの1年

言葉が通じて
思いがけない言葉をかけてくれて
愛おしいが倍増した1年でした。


2023年の漢字は
「成長」かな??

また2文字(笑)


色んなことがあった1年
毎日があっという間で
気付いたら1年終わってしまいます。

来年はどんな年になるのかな?
年女🐉✨✨
楽しみます(◍´꒳`)ノ゙