宮崎県*高千穂ドライブ | しずかのブログ

宮崎県*高千穂ドライブ

2019年6月16日(日)☀


前から行きたかった
宮崎県の高千穂に行ってきました‼️✨


気候的に暑すぎず寒すぎず
ちょうどよかったです(*´▽`)ノノ



前回行ったのが2009年8月。

母とバスツアーで行きました。



10年前(º ロ º๑)!!!


行った時に
割と覚えていたのですが
まさかの10年前(๑°ㅁ°๑)‼️⁉️✨

月日が経つのは早いなぁ😂😂笑



そんなこんなでドライブ🚙💨✨


高千穂に着いたらまずは道の駅高千穂♡

トイレ休憩と高千穂情報GET🙌


そこから高千穂峡へ⛰✨

車ですぐです。


11:30頃到着!

満車の看板あったけど、
普通に案内してもらえました💡


2ヶ所どちらに案内されるかは運次第??笑


10年前も案内された遠い方の駐車場。

お金払って車停めて
いざ、出発です∠( ˙-˙ )/‼️





ボートに乗りたかったので
まずはボート乗り場へ向かい受付_✍


その間移動結構遠いのですが
写真撮ったりは後回し!

待ち時間長いから
先に名前書かないとねー‎|•'-'•)و✧


受付すると1時間〜1時間半待ち。


13:30頃ボート乗り場に
来てくださいということでしたので、
まずはお昼ご飯⸜(*´꒳`*)⸝


高千穂は
流しそうめん発祥の地なんですね!

知らんかったー🤔


でも
流しそうめんは食べず(笑)


チキン南蛮と山女魚🐟✨




美味しかったでーすᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟ



あとは
離れ過ぎず
周辺を散策👣👣✨



鯉見たり、願い事プレート書いたり
水車見たり、日向夏ソフトクリーム食べたり♡





1時間満喫しました❁⃘*.゚

日向夏ソフトクリームが
意外と美味しかった🍊‪🍦‬✨



そして
念願のボートの時間です❤️❤️




ボート初体験なのでワクワク💓



番号順に案内されて
救命胴衣を着用して
ボートが戻ってくるのを待つ( *´艸`)


そして順番です🚣🏻‍♀️✨


いざ、出発ᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟ


慣れないボート操作にあたふた😂😂


ボート混雑場所では
なかなか大変でした(笑)


でも綺麗な景色と間近に迫る滝⛰✨


餌を待ってる鴨さん🦆笑


上から眺めていたボートに乗って
まったり過ごせたことに満足(*´˘`)💕







本当は
色々大変だったんですけどね(笑)


まぁ
終わってみるといい思い出🙌笑


30分のボート時間終了‼️

漕ぐ人は後ろ向きに進むので
酔いやすい人は要注意です⚠️


あー楽しかった♡♡


お土産買って、
行く時は素通りした景色を
ゆっくりと歩いて戻りましたとさ.。◦♡‬



高千穂峡をあとにしたのが14:30頃。


次にInstagramで
気になっていたパン屋さんへ🍞✨



uiPan(ういぱん)
店舗をもたない人気のパン屋さんが
前日に店舗オープンしたみたいで♡


小さいパン屋さんなんですが
ずーっとお客さんが途切れない!




残念ながら行った時間が遅かったので
選べるパンは一種類のみだったのですが
焼きたてを買うことができました🍞✨


近くのがまだせ市場で
飲み物と一緒に食べました⸜(*´꒳`*)⸝



チーズリュスティック
めちゃくちゃ美味しかった♡♡

是非ほかの種類も食べてみたいものです!



そんな感じで
高千穂の旅満喫\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/✨


次の日も仕事のため
早めに高千穂をあとにしました👋