ひけ相場雑感 -8ページ目

ひけ相場雑感

バーチャルトレード自分用メモ

CPIでのインフレ鈍化観測から一気に金利下げ、グロース高騰となり半導体もアゲアゲ。これまでに売られたグロースならなんでも上げる。ショートカバーも巻き込んで毎日5%上げるような相場が3日も続いていた。その間、好業績のまともな銘柄は利確売りに押され、上方修正&好決算&増配でもないと下げてしまう相場。一日上がっても翌日ゼンモするような相場。

ところが今日は好業績銘柄にも資金が戻ってきた感が出た。

ウキウキでグロース上げ相場が続いているときに指数が大きく下がるようなショックが来ると阿鼻叫喚となるのは今年の年初のパターン。

この雰囲気が年末ラリーまで続くか。続くなら年明けは怖い。

このグロースの上げを取りにいかずに我慢して、次の下げを取りにいきたい。