今日は会社の飲み会があったので、ついさっき帰ってきました。

TBS世界陸上のハイライトをやってますが、女子5,000mで日本の中村選手と小林選手が予選に2名出場し、2名とも決勝に残りました。

こんなときに織田”キター”裕二のテンションが上がってないのがめちゃくちゃ不満ですが、凄い事です。

決勝は日本時間23日の午前2時35分からです。
全国民で応援しましょう!!!!!
今日(昨日?)で夏休み終了です。明日(今日?)から仕事です。
しかし、まだ寝れません。

7時間の時差で世界陸上なんてやられたらいつ寝ていいかわかりません。。。
午後の部の開始が日本時間で25時開始なんて、、、TBSの放送開始が22時からなんて、、、ひどい。。。

今日(昨日?)は夕方にLPGAのNEC軽井沢72ゴルフトーナメントを見て、22時からは女子バレーと世界陸上の掛け持ち。

忙しいですあせる


それにしても最近のスポーツ界には本当にきれいな人やかわいい人が増えましたねぇ。
ゴルフでいうと、横峯さくらプロ、有村智恵プロ
女子バレーでいうと、木村沙織選手、加納舞子選手、
陸上は、、、福島千里選手はほのぼのしていい味出してます。

て、ゆーか、みんな一回り以上違います。若いね。


世界陸上は男100mで準決勝、女子100mで2次予選まで残ったり、女子20km競歩で渕瀬真寿美選手が7位入賞したりしています。
結構、頑張ってます。日本選手。
まもなく、男子100mの準決勝、塚原選手の登場です。
民主党がマニフェストを修正・追記したそうです。

反感や反論を受けたからって修正・追記すんな。選挙するまえからマニフェストは嘘ですと言っている。
小沢さんは、修正する必要は無いといっているそうです。そういうところは無骨でいい感じ。


民主党。
FTOを締結→推進に修正。
米農家に米価が低かった場合に保証金を払う。

子供に対しての補助金(?)と高速道路の無料化が長期的な経済対策になるそうです。
んな、アホな。
税金ばらまいて経済対策になるなら自民党が何年も前からやってます。

米価が低い場合に保証金を払うより、高い米価でも買ってもらえる品質、味の米を作る事。高い米価でも国産米が買える所得が消費者にあることが大事なのでは。

米農家に保証金を払っても、税金の支出が増えるだけ。
高い米価でも消費者が買えれば、消費税の収入も増えるし、農家の収入も変わらない、JAやら小売業の売り上げも上がる。
税金を保証金と言う名目でバラまくのは本末転倒です。
民主党がよく批判している自民党の『バラまき』政策と同じことです。
(同じ事を繰り返してしまいました。。。)

昨日、カンブリア宮殿で茨城の『みずほの村市場』というJAの関与していない、野菜の小売業のことを特集していた。
まさに、農家が自立するために必要な考えだと思いました。


ちなみに、私は米の自由貿易は賛成です。
自由貿易になると農家がつぶれると言っていた農家の方がいましたが、それは、安い海外産の米に負けると自ら宣言しているわけで、海外の安い米より国産の方が美味しいんだから高くても勝負出来ると胸を張って言ってほしい。

美味しいものは高くても必ず売れる。
実際にしょうでしょ。
昨日(日曜日)は、大学の同期と飲んできました、
渋谷のパルコの8Fのもつ鍋屋、きむら屋にいってきました。

きむら屋特性サラダが注文してから1時間して出てきました。

席がガラガラなのにお客さんを表に待たしていました。

予約席かと思った席の皿と箸がいつの間にか片付けられていました。(よく考えたら予約席のプレートが出ていませんでした)

最大10グループお客さんがいたが、ホールの店員は1人でした。

もつ鍋のニラが少な過ぎ(一緒にいった友達曰く、川崎の同じ店はニラいっぱい)。豆腐の無いもつ鍋は福岡で私は出会った事がありません。

お店には私の好きな眞鍋かをりさんのサインも飾ってありました。
残念です。(眞鍋さんが、ではありませんよ)

福岡の『楽天地』の通販のもつ鍋の方がめちゃくちゃうまいです。
ただ、一人で食べるにはちょっと多いですが。。

いいたいことは一つ。渋谷のきむら屋には行かない方がいいです。
東京でいったもつ鍋やでは新宿の黒き(「き」の字がわかりません)が及第点かと。
押尾学から高相祐一と、薬物絡みで立て続けに芸能関係者が逮捕されています。

当初、一緒にいた女性が死亡した押尾学の妻、矢田亜希子がマスコミに追いかけ回され、『数ヶ月前から別居』や『離婚を決意』とか早々に「関係ありません」的な雰囲気全開で事体の収拾に入ったとおもったら、

ノリピーの母子失踪から一人失踪、そして覚醒剤所持容疑での逮捕状。さらには夫からの「あの粉は、俺んじゃないっすよ」的なスパーアシスト。
『旦那がアホでノリピーかわいそう~』、『まさか子供と自殺!?』といった、事務所社長の捜索願出しました記者会見からの世間の同情ムードから一転、『えっ、なに?ノリピーもなの?』といったまさに天国から地獄へ的な真逆の展開にワイドショーは完全にノリピー一色。

押尾学、高相祐一なんかもともと目じゃないが、ここで一発、露出を増やそうと画策した矢田陣営も大誤算のノリピー容疑者大報道。



それはさておき。
以前からちょくちょくありましたが、芸能界(芸能人?)の薬物汚染は大リーグや大学生の比ではない気がする。

一社会人としてルールを破ってしまったら等しく罰を受ける。
そこんとこに、有名だとか、金持ってるとか、綺麗だとか、学生だとかは全く関係ありません。

芸能人、なんだかんだいってそこそこの人はそのへんの社会人よりも貰うものを貰ってるはず。
そのあげくにこの様はなに。


大学生とか大リーガーとかよりも芸能人の、それも、女性の逮捕というのは影響が大きい。

まず、芸能界はそういうことが普通にあるんだと思われてしまう。当然、まじめに芸能活動をしている人にもあらぬ疑惑やイメージがついてしまいそう。
また、大部分の一般人はそんなことはないと思うが、ごく少数の一般人は『なんだ、ノリピーもやってんじゃん』という感覚で薬物に簡単に手を出し、人生を棒に振ってしまうかも。


相撲協会やプロ野球機構が毎年やってる新弟子や新規入団者への勉強会を芸能界もやった方がいいのでは。

漢字を知らなくても、あまり物事を知らなくてもいいけど、薬物に手を出したら人間、終わりですから。。。
金、土と遠慮なく飲んでいるので、日もその勢いのまま、、、
そして毎週月曜日は二日酔い。


臓器を売ったり買ったりする人がいるじゃないですか。

まぁ、臓器じゃなくても、好きな娘の為なら腕の二本くらいとか、町中歩いてても今なにか起こったら、この子供、お嬢さんの為ならかろうじて死なない程度の重傷を負うくらいなら守れるかなとか思ったりするわけです。

そんな場面はいまんとこないですが。


でも、私のような者の腕の二、三本や、ひん死(死なない)の怪我なんてのはたいしたことは無いと。

一年に2cmくらい毎年、腕を無くしたら、大好きな娘や大好きな後輩がその間、なんの不自由もなく、幸せになれないですかね。

そういう政策を出してくれる国家はないもんですかね。

誰かを守るにはそれ相応の対価を。
対価にはそれ相応の見返りを。
今日(もう、昨日ですが)、上司が以前言ったこととちがうこと言うので「前はこう言いましたよ」と反論したところ、全部が全部に対して回答を言わないと分からないのか。と言われました。

言っている事がよくわかりません。

同じような内容の指導が何回か就業時間後にありました。

上司の言っている事を理解出来なかった私に非があるのか、部下に対して自分の伝えたいことを伝えられていない事が分かっているのに明快な指示を与えず、そのあげく、部下に非があるようにいう上司に本当の非があるのか。

そんなことははっきり言ってどうでもいいのです。
ただ、そんな上司には従うつもりはもう、毛頭、毛の頭程も無いという事です。

入社10年経ってるんだからそれぐらい自分で考えろ。って、その上司とあったのはこの前の4月。
そもそも上層部の意向についての説明やら、帳票についての説明が一つもないのだから1年目だろうが10年目だろうが分からないものは分からない。


『この結果は自分で納得できているのか』って、納得できてると思ってるんですか?と聞いてみたい。
こちらとしてはその上司の言っていること(指導ではないらいい)に忠実に行った結果で私はまったく納得していない結果に対してのその問い。

とりあえず、これからは、私の思うようにやります。

上司の言っているようにやっても結局は「納得しているのか」という意味の分からない問い。
納得していなのなら上司の指示に従わなくてもよいということなのでしょう。
今日、死刑の確定した死刑囚に死刑が執行されました。

テレビのニュースではまたしても死刑の『執行』がどうなのか、みいたいなことが放送されている。
なにいってんだか。


足利の事件のように、死刑が確定(したと記憶してます)した事件でも、無罪(再審?)になる事件がありますが、以前のブログに書いているように、本人が罪状を認め場合は、基本、死刑。で当然。

被害者の遺族の無念さは加害者の死刑ですべてはらわれるわけではないが、最低限、死刑にすることが、被害者に対する報いだと思う。


個人の利己的な理由による殺人を実行した生き物は、有無を、なにがしたいかわからない「国家資格たる弁護士」をかたる人でなしに、言わせずに、即刻死刑。
罪状を認めた段階で、某国営放送による公開執行、もしくは希望者に公開する録画執行が現在の社会情勢、社会技術に適している。

一方で、その殺人を実行した生き物がかつて人であったころの親戚縁者に対して、その生き物への憎悪を向け、誹謗中傷するのは、文化的な人間のすることではない。

利己的な理由による殺人および性犯罪や、国債はさらにはっこうするのが見え見えの某民主党のマニュフェストには断固反対。


某民主党は責めて、じゃなくて、せめて、自身の政策に対する税金の収入源を明確な理由と共に、失業者の増加なしに、金額を添えて公表すべき。そもそも勤労と納税をする年齢で、実行しない人は国家の義務を果たしていない。その機会を奪う、与えない政権は国家を食い物にする逆賊。

衆議院の過半数をとればマニュフェストを実行できなくても向こう4年はなんとか政権運営を出来るという考えは間違い。今年の経済が盛り返さず、次年度の予算案で国債発行額が小泉改革以降の自民党政権下での額を上回る時点で全員公開切腹。
ほんとのサムライであろう衆議院議員は自ら辞職するでしょうけどね。。。。そんなやついねぇーな。絶対。
4月に引っ越して以来、ついに、テレビが部屋に設置されました。
いままでは、携帯のワンセグ。。。。
そのうち慣れてしまいましたが。。。。

購入してしまいました。液晶テレビ。
当然、うちの社員ならシャープのAQUOS。

設置スペースを考え、大きさは20インチか26インチ。

近くのコジマ、ヤマダ電機、ケーズデンキを回って価格調査。
ネットで買ったほうが安いんでしょうが、購入して手元に届くタイムラグがいやだったので、店頭購入にしました。

で、メモってないのであれですが、コジマ、ヤマダ電機は20インチで6万2千くらい。26インチは7万超くらいだったと思います。
で、最後にケーズデンキで20インチが5万7千くらいで26インチが7万4千。即決持ち帰りという条件で26インチを7万ジャストで購入。

購入機種はLC-26E5でした。

価格.comで確認すると、平均値くらいでした。
安値帯には通販が並んでいるなかでは、まあまあの価格かなと思ってます。

ま、携帯のワンセグに比べると段違いに大きいし綺麗。

しかも、茨城ではケーズデンキは得意先。ヤマダ電機も群馬の得意先ですが群馬経験はないので。。。てへっ。。


でも、大学生のころに26インチのテレビって7万で買えたっけ?

つーか、エコポイントは商品券等に引き換えか、購入商品の価格と相殺にしてほしかった。
そしたら、32インチのフルハイビジョンが。。。
京都産業大学の学生が準強姦(ってやんやねん!!)で逮捕されて久しいですが、同じ京都産業大学の学生が被害者が悪いというような書き込みをミクシィにしていたらししです。

被害者の方には何も非はないと思っています。

仮に被害者の方が一人とそういう感じになったとして、4人とするか!?しかも居酒屋で。

京都産業大学の入学試験にどういうことが犯罪かという『2択』の問題をだして欲しいです。
間違ったら即、逮。。。




山梨の小学校の教師が一人の女生徒のからだを何年も繰り返し触っていたそうで、逮捕された。

その事件を受けて山梨県教育委員会のトップは「心からおわびする。不祥事が二度と起こらないよう指導徹底を図る」
と言ったらしい。

不祥事と犯罪は同義語か???

犯罪は犯罪。はっきり言おうや。

被害者の女生徒やその親御さん被害を考えると、とうのぜん、そいつは死刑だ。


認識のおかしい教育委員会は解散。




以前も書きましたが、

性犯罪者は無条件で死刑です。
刑務所どころか拘置所に入れておく為の税金が無駄。