本の大断捨離 | ことりはとっても詩(うた)がすき

ことりはとっても詩(うた)がすき

ビールと散歩は
もっと好き

コロナウイルスの影響で、
ホットヨガに行かれなかったり、
勤務状況が大きく変わったり。

在宅時間が、めちゃくちゃ増えるので
本の大断捨離をしよう!
と、決めました。

服や鞄は、割りと断捨離はすんでいて、
つい最近は思い出系を
ある程度バッサリいきました。
→と、いっても不十分ですがウインク

なんか、いろいろなことが
あるタイミングに来ているような感覚を
少し前から覚えていて、
部屋をスッキリさせる方向に進んでいたのですが、
本は、もう一度読んでから
・とっておくもの
・売るもの
・さよならするもの
に、わけたいなぁ、と考えていて。

そしたら
本を存分に読む時間が与えられた!

と、前向きにとらえて

まずは
昨日、今日でこちらを読破予定!





幽けき

なんて言葉、使ったことないなぁ。


それから



読みかけて止まっていた漫画も読んだし!

右の本は
中国語の勉強として好きな本で
CD付きだから、たくさん聴こう!
って思ったり。

今、本棚が3つありますが
2つくらいに減らしたいなぁ
と感じています。
いや、もっと減らしたいが
できるかな。。。

まずは、ばんばん読んでいきます。

あと、コロナの影響なのか
ここ最近、甘い物を欲して
→日持ちがするから買っておこう!みたいな気持ちで買ってきたのに、食べちゃうニコニコ物もあるし。他の方のブログを見て、コンビニスイーツが食べたくなって、買ってきた物もあるし。







あっ!
あと、こちらも↓


この前
読み返したんだラブ



音譜今日の詩音譜


やはり紙が好きだ
しかし
所有欲は案外減った