去年の話になりますが | ことりはとっても詩(うた)がすき

ことりはとっても詩(うた)がすき

ビールと散歩は
もっと好き

ずっと
書きたかったのに、
気づけば1月も終わろとしていることに
気づき(笑)
ああ、今日、書こう!
と思ったことを書きますね\(^-^)/

去年11月に台湾に行ったのは、
台湾で売り子さん?
をするためだったのです。

友人が市に作品を出し
それを販売するお手伝いをしたのでした。




中国語、
できるようになりたさ100倍になったものの、
なかなかそうもいかずもぐもぐ

そんな中
大好きな中国語アプリの
ボランティアとして関わることができお願い
中国の方とやり取りしながら
学べる機会を得たので!!

次に台湾に行くときには
もう少し、話せるようになっていたいなおねがい
なんて思っているのです。

HSK5級を受けたいな、って
前から言っていますが
なかなかレベルが追いつかず笑い泣き

しかし
楽しみながら
台湾でビール飲む力はついたおねがい
と、勝手に思っています。
そーゆーことが大事なことピンクハート


音譜今日の詩音譜

大事なこと

笑えること
楽しめること