九份~昨日の、ちょっくらバス旅~ | ことりはとっても詩(うた)がすき

ことりはとっても詩(うた)がすき

ビールと散歩は
もっと好き




昨日乗ったバスは、
ものすご~く快適でした。

向かったのは



⬆こちら、九份。

ノスタルジックな雰囲気を味わいたくて!
台北駅からは少し離れますが
お天気も良かったし、
行ってきました。











ここが有名な場所なので
写真を撮っていたら
「ここから写真を撮っていいよ。撮ってあげるよ」
と、店員さんに声を掛けていただき

お店には入らないのにm(__)m

写真だけ撮っていただきました。



せっかくなので
ちょっとノスタルジックに
編集してみました(笑)

このお店の中から眺める

赤い提灯に明かりがともり
夜がやってくる準備をハジメル時間位が
一番綺麗なベストタイムのようですが、

帰りのバスが混むと嫌だし
乗れないともっと嫌だし。

なにより

早くビール飲みたいし
一刻も早くビール飲みたいし
ビール中心の旅だし

っていうんで

夕暮れどきまでは
いませんでしたが

また一つ
生きているうちに
行きたかった場所に
行くことができました。

いや、ここでビールを飲んでもいいのですが
トイレのことを考えるとね。。。
バスにはトイレないしね。。。

なので
台北駅周辺で
飲むことにしたのでした。

話が前後しましたが

ここから、美容院にいき(一つ前のblog)
そして、ビールタイムとなったのでした。

よしっ!
今日も台湾満喫するぞっ。
今日は何をしようかな。
今、ベッドで考えています\(^-^)/

こちらは今
朝の6時51分だっ。

今日も動きまわる!
そして
飲む。



音譜今日の詩音譜


何もしなくてもいいのに
何かしたくてワクワクする
何をしようか
のんびり考える

それもベッドで、
存分に一人で、

この時間が好き。