味と香味 | ことりはとっても詩(うた)がすき

ことりはとっても詩(うた)がすき

ビールと散歩は
もっと好き

使い終わって
捨てようとした




こちら。

の、

裏を、あらためて見て




泣ガーンムンクの叫び

衝撃を覚えたヽ(゜▽、゜)ヨダレタラタラ


「メディカルクールミント香味」


とある。


「メディカル」にも、一言申し上げたいが


「香味」が怒
「香味」が怒
強烈で
「メディカル」に
かまってやれる時間がないので

「メディカル」のことは忘れてほしい。
おやしらず糒はホシイイとヨムヨ。マナビノバ。


私の中で


●味→汝の意思をもって舌の上にのせ「飲み込んでもいい」いや、むしろ「飲み込みたい♪」と、思えるものに使う言葉(ガムは例外。まぁ、ガムに「味」って使うのも、なんかピンとはこないけれどさっ!!)

●香味→スパイス系で、雰囲気があるものに使う言葉。食べ物でなければならず、できればアジア系の食べ物に使ってほしい言葉。

歯磨き粉はさぁムンクの叫び
飲み込まないし、
舌の上にものせないし
→のってしまうが、
のせたくて
のせてるんじゃないじゃんハニちゃんヒャッホッホッ

なのに「香味」とかいわれると
ライオン株式会社→以下しし座と記す
に、電話したくなるから
電話しちゃったわけよ!!

嘘、嘘。

そんなことはいたしませんよ。

あちきは、そんな変な人じゃないから、
残りの人生も
一緒に遊んでね~ビール\(^^)/チーズ


話を戻すねニコニコ


じゃあ、
歯磨き粉の場合
何と言えばよいか!?


一番しっくりくるのは
●「クールミント」のみ。


もしくは、108歩譲って
→「誰に?」ってはてなマーク
しし座にね!
●「メディカルクールミント」のみ。


万一
●「メディカル香味」だけなら
告白じゅる・・しちゃうけどエイリアンキバツ
→「誰に?」ってはてなマーク
→若林豪さんに!
パーなんでやねん!!
しし座に決まっているガナ!!


「クールミント気分」とか
「クールミント的な」とか
「お口スースー」みたいな感じで
表現したいのが歯磨き粉。

だが、適切な言葉が見当たらずしょぼん

まず
「メディカル」も
「クールミント」も
食べ物じゃないよね?

あれ
「クールミント」って
食べ物?

「クール」は感覚で
「ミント」は食べ物か。
「ミント」は、食べ物っていうより、
食べ物を際立たす、食べ物っていうか!!


ああ
ボルキャーノー叫び叫び叫び叫び叫び
ボルボルキャ~ノ~叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び

分からなくなっちゃったからQooooo

やめちゃおっとせい~\(^^)/オットセイアップアップ
(オットセイとセイウチとアザラシとトドは一緒)

人間は、
嫌なこと、面倒なことは
投げ出す権利があるのよ、タラちゃんサザエさん

φ(゜゜)ノ゜φ(゜゜)ノ゜φ(゜゜)ノ゜
ポポイノポイ


では、また明日キラキラマリオキラキラ





音譜今日の詩音譜

明日

明日は
明日の
風が吹くなら

今日は
やらない








Android携帯からの投稿