今の私には『左足の膝から下』がありません。


糖尿病性壊疽で一昨年の11月11日に切断しました。


糖尿病性増殖性網膜症で両目硝子体手術および網膜レーザー手術をしました。


腎臓も調子がよくなくネフローゼの心配があるといわれています。



事実を受け止めるのは辛い事。


でもね…


昨日の続きみたいだけど


imaを生きてるんです。



どんなことがあっても。



糖尿病は怖くありません。

糖尿病患者は普通の人です。うつりません。

糖尿病患者は何でも食べます。


皆さんが思っているほど窮屈ではありません。


偏見は嫌いです。悲観される事も嫌いです。



だから…特別扱いは嫌いです。

でも…出来ないこともあります。


そのときは手を差し伸べてください。



でも決して軽蔑の眼差しはしないでください。



人間なんです。心が痛みます。



お願いです。  お願いです。