文化ライターのブルーノです。

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。
皆さまのタメになる話を少しでも多く提供させていただきたいと思います。
『ブルーノの言葉』は、グルメ編、文化・景観編、旅・観光編、スポーツ編、まちづくり編、遊び編などテーマ別に分類していますので、お好きなテーマをお読みいただけます。

今日は、こだわりのうどん屋さんへ行ってきました。

お店の名前は、山の音です。

奈良県生駒市にあります。
私の自宅から車で20分ほどのところにあります。

このお店は、ご主人こだわりの手打ちのうどんで、メニューはうどんしかありません。
それだけうどんにこだわっているんですね!
ご主人がおっしゃるには、うどんを楽しむには冷たいざるうどんが一番とのことです。
ただ、まだ寒さが残る日なので、温かい釜揚げうどんにしました。

これが釜揚げうどん!


本当にうどんの美味しさを知るには、釜揚げうどんに限ります。
ひと口軽くつゆに浸けて食べると、もちっもちの歯応え抜群で、つゆが少し濃いめですが、うどんを引き立ててくれます。
うまいです!
(^-^)/
うどん好きの私ですが、奈良の中では、なかなかのうどん屋さんです。
次回は、ざるうどんを食べようかな?
いつもお店の外に人が並ぶほどの人気店ですよ!

うどんを取り分けるご主人!


店構え!




グルメ・料理(全般)ランキングへ