文化ライターのブルーノです。

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。
皆さまのタメになる話を少しでも多く提供させていただきたいと思います。
『ブルーノの言葉』は、グルメ編、文化・景観編、旅・観光編、スポーツ編、まちづくり編、遊び編などテーマ別に分類していますので、お好きなテーマをお読みいただけます。

この週末、東京で仕事があったので、ブラブラと色んなところに観光もしました。
そして、色んな美味しいものも食べちゃいました!

今回、ご紹介するのは、真っ白なカレーうどんです。
東京恵比寿にある手打ち蕎麦の有名店で、なぜか真っ白なカレーうどんが食べれます。
別名、ホワイトカレーうどん!

お店の名まえは、
初代
です。

これが、ホワイトカレーうどん!

カレーうどんの上に、たっぷりのじゃがいもムースが乗っているのです。
パッと見は、どう見てもカレーうどんではありませんが、中はちゃんとしたカレーうどんなのです。

これが、じゃがいもムース!


中からカレーうどん登場!


混ぜるとまろやかなカレー出しに!

さすが、人気店です。
店内も洗練された綺麗なお店で、おしゃれです!
(^-^)/

店内の様子

そして、カウンター越しにそば職人の手打ちが見れますよ!
そば打ちを見ながら、カレーうどんを食べるのって変な感じだけど・・・
とにかく、美味しい!
(^-^)/

そば打ち!



店構え!


また来たくなるうどん屋さん、いやお蕎麦屋さんです!
(^-^)/


グルメ・料理(全般)ランキングへ