文化ライターのブルーノです。

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。
皆さまのタメになる話を少しでも多く提供させていただきたいと思います。
『ブルーノの言葉』は、グルメ編、文化・景観編、旅・観光編、スポーツ編、まちづくり編などテーマ別に分類していますので、お好きなテーマをお読みいただけます。
なお、ブログの記事一覧の一番下にある「テーマ別」をクリックすれば、お好きなテーマをまとめて見ることができます。

木曜日に続いて、今日もちゃんとバドミントンに行ってきました。

木曜日はいまひとつ体が動かなかったのですが、今日はなんとなく動けていたような気がします。
なぜか、全勝してしまいました。
(^-^)/
ペア様のおかげなのですが・・・
少しだけですが、相手がシャトルを打つ前にどこに売ってくるかを予測して、準備することを心がけたのが良かったのかもしれません。

今日の課題としては、自分が前衛の時に、後衛がライン際からストレートにスマッシュを打って、クロスに返された時の判断です。
そのまま後衛に任せるのか?
カバーに行くのか?
状況により、かなり難しい判断になります。
私は、ほとんど後衛に任せてしまうのですが、明らかに後衛が取れないような場合はカバーしなければなりません。
前衛にいるとペアがどんな態勢でスマッシュを打ったのかわかりません。
かなり無理な態勢でスマッシュを打った場合は、ほとんどの場合、前衛がカバーしないとダメなのですが、そのカバーのタイミングが難しくて思うようにできません。
そのあたりを今後の課題にしていきたいと思います。

今日は、かなり人が多かったです。
こんな寒い夜でも皆さん、バドミントンがよっぽど好きなんでしょうね。
(^-^)/







バドミントンランキングへ