文化ライターのブルーノです。

読者の皆さま、いつもいつもお世話になっております。
これからもよろしくお願いいたします。

さて、今回は、思っていたよりも意外と美味しかったラーメンのご紹介です。
2軒あるのですが、いずれも盛岡です。

まずは、一軒目です。
メニューは、『ラーメン』です。
餃子の美味しいお店で、最近よく通わせてもらっています。
そこのラーメンが、意外と美味しかったです。
普通の醤油なのですが、素朴な中に深みがある感じです。
始めから最後まで食べ尽くすてしまうようなラーメンです。
お店は、『白乾児(パイカル)』です。
餃子で有名なお店ですが、じゃじゃ麺や定食、ラーメンもかなりイケるお店です!
(^-^)/

『白乾児(パイカル)』のラーメン!





2軒目です。
メニューは、『五目うま煮ラーメン』です。
スーパー温泉の中にあるお店のラーメンなのですが、意外や意外!
かなり美味しいです。
本当に意外でした!
五目野菜の風味と炒めた香ばしさが、とろみのある醤油スープと絶妙に絡み合っています。
このラーメンも最後まで食べ尽くしてしまう感じです。
(^-^)/
お店は、『喜盛の湯』です。
盛岡の人なら温泉に行った際には、ぜひ一度食べてほしい一品です。

『喜盛の湯』の五目うま煮ラーメン!





グルメ・料理(全般)ランキングへ