文化ライターのブルーノです。

読者の皆様、いつもご覧いただきありがとうございます。
これからも、皆さまの"いいね"を励みに『ブルーノの言葉』を発信していきたいと思います。

さて、今日は、3週間ぶりにバドミントンの練習に行ってきました。
夜の6:30~9:00までです。
盛岡の寒い夜に、冷えきった体育館でバドミントンするのですが、それはそれは寒くて寒くてたまりません。
((+_+))
それでも、一試合、二試合するごとに体が暖まってきます。
久しぶりのバドミントンなので、なかなか動けないかな?と思っていましたが、意外と動けていた感じています。
(^-^)/

ダブルスの場合、サーブは、ほとんどショートサーブから始めるのですが、今日の私はロングサーブが多かったです。
いいロングサーブを打って、そのまま前衛にポジショニングするのが狙いなのですが、ロングサーブが少しでも甘くなると、すかさずスマッシュを打たれてしまいます。
それでも、私はロングサーブを打ってしまうのですが、それはショートサーブが浮いてしまうからなのです。
ショートサーブを浮かずに打てるようになりたいのですが、サーバーに白線ギリギリに立たれるとダメなんですよね!
(*_*)
プレッシャーに弱いのです。
(^^;)))
もう少し、自信をもってショートサーブが打てるように練習していきたいと思います。
(^-^)/
しかしながら、ショートサーブの上手い人っていますよね!
何気なく本当に軽く打って、シャトルが浮かないんですよね!
私もそんな風にショートサーブが打てるようにに頑張りたいです。

寒い日でも、体を動かすと気持ちいいですね!
皆さまも、何かスポーツで体を動かすと、寒い冬でも健康でいられますよ!
ぜひ、週末スポーツを始めてみましょう!








バドミントンランキングへ