文化ライターのブルーノです。

皆さま、いつもありがとうございます。

当ブログでは、皆さまのタメになるような話題を発信しております。
また、色んなテーマに分けて保管していますので、お好きなテーマを選んでお読みいただけます。

さて、今日は、仕事で久しぶりに宮古市へ行ってきました。
お昼に時間があったので、三陸を代表する景勝地「浄土ヶ浜」へ寄ってきました。
さすが、真冬の荒海!
凄い波しぶきが浄土ヶ浜に打ちつけていました!
そして、雪化粧した浄土ヶ浜が、それはそれは荘厳な眺め!
あまりの絶景に言葉を失いました!
たくさんのうみねこもいましたよ!
(^-^)/

雪化粧の浄土ヶ浜!



うみねこと浄土ヶ浜!



時間もあったので、浄土ヶ浜レストハウスで、ゆっくりくつろぎながらお昼を食べてきました!。

浜処うみねこ亭の
浄土ヶ浜特製ぶっかけ丼
です。

宮古の鮭を柔らかく仕上げ、田老名物の納豆昆布、イクラなどが、あったかいご飯にかかったボリューム満点のどんぶりです。
だし汁も添えてあり、お茶漬け風でも楽しめます。
さすが、三陸のどんぶりです。
本当に美味しかったです!
(^-^)/

浄土ヶ浜特製ぶっかけ丼!



鮭とイクラがたっぷり!



まちづくりランキングへ