文化ライターのブルーノです。

現在、フロリダ時間で夜の1時過ぎです。
今日はマジックキングダムで、プレカウントダウンを見てホテルへ帰ってきました!
(^-^)/

夜の6時頃からシンデレラ城がライトアップされていき、日が沈むにつれて幻想的な情景になっていきます!
それは、それは見とれてうっとりしてしまいますよ!
(^-^)v

夜の7時頃からディズニーショーが始り、途中のアナと雪の女王でシンデレラ城が一面氷の城になっていきます。
めちゃめちゃ綺麗でした!(^-^)/

その後、8時頃からプロジェクトマッピングがあり、プレカウントダウンまでは、DJさんのダンスミュージックでノリノリです!(^-^)v(^-^)v
私も踊りまくりました!

最期のカウントダウンは、もう、言葉にできないほどの感動!
感動!涙!
360度すべてが打ち上げ花火の連続!!
人生で最高のカウントダウンでしたよ!
(^-^)/(^-^)/(^-^)/
東京ディズニーランドの花火セレモニーとは比較できないほどのスケールとエンターテイメント!
さすが、WDW!

ホテルへ帰るにもバス待ちの人が多すぎて、ジャンボの2連がお迎えに来ました!

マジックキングダムのカウントダウンのお勧めとしては、ミッキー達のショーはできるだけステージの前で見て、カウントダウンやプロジェクトマッピングは、シンデレラ城前の公園の少し前ぐらいがベストです!
プロジェクトマッピング~カウントダウンまでは、約2時間半の待ち時間がありますので、シンデレラ城の後ろにあるレストランでお茶と腹ごしらえをしておくといいです。
(^-^)/(^-^)/

いよいよ、明日はエプコットでフィナーレのカウントダウンです!!

夕焼け空のシンデレラ城!


日が沈んだ後のシンデレラ城!


氷のお城となったシンデレラ城!
ブルーノも写っていますよ!


ミッキー達のステージショー!
感動!感動!


ステージショーのフィナーレ!!


DJによるナイトダンスタイム!!
皆ステージ前でノリノリです!


カウントダウンの花火!!


2連のジャンボバスでホテルへ



旅行・観光(全般)ランキングへ