フロリダディズニーワールド の観光が続いています!(^-^)/

文化ライターのブルーノです。

今日は、朝からエプコットへ行ってきました。
やっぱり、ワールド・ディズニーの世界観は違いますよね~。
敷地がとてもゆったり造られていて、緑も豊かなんですよね!
(^-^)/
ワールド・ディズニーのFPって、めちゃめちゃ便利ですよね!
1日に1エリアで最大3つのFPが取れます!(^-^)v
3つのFPは人気のある行きたいアトラクションを上手く組み合わせて使うことで、かやり時間の節約ができ、計画的な遊びが実現します。
(^-^)v

ここでエプコットの人気アトラクション3つを紹介!
1つ目がソアリン!
パラグライダーに乗った感じで、風を感じながら世界中の名所を見て回るのですが、スクリーンがそれはそれは大きくてド迫力満点です!(^-^)/
これは、絶対に外せないアトラクションの1つです!
2つ目が、スペースシップアースです。
地球上の石器時代から現代のコンピューター時代までの文化文明の発達がわかりやすく探検できます!
これもなかなか良かったよ!
3つ目が、シー・ウィズ・ニモ&フレンズです。
本物の水族館をバックにして、あの人気のニモ達と一緒に海底を探検して楽しみます!
どれも外せないなぁ~。(^-^)/
FPを取らずに見たアトラクションでは、サークルオブライフが良かったなぁ~!
ライオンキングの仲間達と地球環境問題を考えるストーリーです。
あと、テスト・トラックが面白かったですよ!(^-^)v
自分で車をデザインしてスリルたっぷりの路面や急カーブを走り回り、最期は急発進して青空のトラックをテスト走行するのですが、体感速度は200kmぐらいあります。

ランチは、日本館でラーメンとお寿司を食べました!(^-^)/
アメリカン人の想像する日本文化と言うものがよくわかりました!

昼の3時頃~ハリウッドスタジオへ移動。
バスで約15分なのでこの2つのエリアは隣り合わせの近いところにあります。

ハリウッドでは、タワーオブテラーが超有名ですが、150分待ちの大行列なので今日は乗りませんでした。
FPを取ってる日に乗ります!
今日はアトラクションはあまり乗らず、ステージを見ました。
ハリウッドでお勧めのステージは2つ!
1つ目は、インディ・ジョーンズ・スタント・スペクタキャラー!
インディ達が驚異のスタントと映画制作の実演を披露してくれます。
映画がこんな感じで造られてるんだぁ~っと感動しまくりでした!
2つ目が、セレブリティー・スポットライトです。
新しくできたステージの人気アトラクションで、FPが使えず結構並びました。
アナと雪の女王の映像とステージを組み合わせたもので、これは絶対見た方がいいですよ~!
会場ではみんな一緒に歌ってました!
(^-^)/

ディナーは、ステーキとサーモンを食べて、早めにホテルへ戻りました!
それでは、また、明日、ディズニーの世界へ行ってきます!(^-^)/

エプコットで歌のショー!


ニモの探検!


テスト・トラック!


エプコットの情景!


ハリウッドのインディジョーンズ!



アナと雪の女王のステージ!


夜のハリウッドの情景!




旅行・観光(全般)ランキングへ