いつもお世話になっています。

文化ライターのブルーノです。

さて、今日は、ユニバーサルのアイランドオブアドベンチャーです!(^-^)/

アドベンチャーの特徴は、スパイダーマン、キングコング、ジェラシックパーク、ハリー・ポッターです。
そして、驚愕の乗物があるマーベルスーパーヒーローアイランドです。

スパイダーマン、ハリー・ポッターは、ユニバーサル・シティ・ジャパンと大差はありませんが・・・

しか~し、キングコングが今年からリニューアルされたそうなんですが、迫力満点の4Dが最先端をいってます。
ジープの乗組員をキングコングが助けてくれるのですが、もうそれは超スリル満点!

ジェラシックパークは、ジャパンより恐竜のリアリティが凄く、終わりは水しぶきで濡れますよ~!
濡れると言えば、ライトリップサウホールもあります。
いわゆる急流すべり!!
これは、もうどしゃ降りの雨に体を投げ出す感じです!!(^-^)/

ハリー・ポッターの中にあるドラゴンチャレンジは、最高級のこわさのジェットコースターです。
日本の乗物で例えるとディアブロに似ています。
もう、心臓バクバクで目を開けて乗っていられません!!(^-^)v

最もこわい乗物といえば、マーベルスーパーヒーローアイランドにあるハルクコースターです。
登り坂の途中から急発進して、超スピードで連続回転があるジェットコースターです。
これは、たぶんこれまでの人生で一番スリルがあり、こわかったジェットコースターでした!!
たまりませ~ん!!(^-^)/

ランチは、チリドッグとナチョス!
ディナーは、ホットドッグとパイナッポ!
アメリカ食ばかりなので、日本食が恋しぃ~です!
実はあまりの日本食の恋しさに負けて、朝食に″さとうのご飯″と海苔とインスタント味噌汁、サバ缶を食べてしまいました!
うまかったぁ~!(^-^)/

明日からは、いよいよ本場のディズニーワールドです。
ホテルも変わって、夜はバタバタしましたが、明日に控えて早めに寝ます!


そうそう、今日のフロリダの天気は、晴天です。
そして暑い!!
気温は28℃ぐらいです。
日本でいえば、7月ぐらいの気温ですよ。
みんなTシャツに短パン姿の外国人が多かったです。

スパイダーマン!


ホグワーツ城!/ハリー・ポッター


キングコング!迫力満点の4D!


ハルクコースター!一番こわい!


ランチにナチョスとバタービール!


ライトリップサウホール!!


ジェラシックパーク!


夜のユニバの情景!



旅行・観光(全般)ランキングへ