文化ライターのブルーノです。

今日は、ユニバーサル・スタジオ/フロリダへ行ってきました。

オーランドのユニバーサルは、2つにエリアが別れていて、「フロリダ」と「アイランドオブアドベンチャー」があります。
なんて広さなんでしょうね!
1日で2つも周れませんので、今日は「フロリダ」へ、明日は「アイランドオブアドベンチャー」へ行くことにしました。

まず、入場してビックリ!!
人の多さ、人の大きさ!!
それは、もうアメリカ人は黒人、白人とも体格が凄い!!
インド人やヨーロッパ人も結構いました!アジアの日本人、中国人、韓国人も少なかったです。

ユニバーサルスタジオジャパンと比較するのもなんですが、やっぱり本場アメリカだなぁ~と関心しました!
エンターテイメントが凄いんですよね!
パレード、ショップの造り、デザイン、アシスタントのユーモア!(^-^)/(^-^)/
楽しい!!って感じです!

乗物で一番スリルがあったのが、ハリウッドリップライトロックです。
ジェットコースターで垂直に昇ったあと、ほぼ垂直に降りていき、すぐに1回転ひねりがあるんですよね~!
あれには、びびってしまったぁ~!

次の乗物は、ローラーコースターのリベンジオブザマミーです。
これは、暗闇の中は、高速で進んでいくんですが、はじめいきなりバックから降りて行くんですよね~!
そして、その後予期しないルートを通って進むので迫力満点でした!

そして、そして、ハリー・ポッターのダイアゴ横丁は、それはもうハリー・ポッター映画の中の世界そのままです!!
感動で~す!!(^-^)/

夜のパレードも感動!
朝~夜までまったく飽きませんでした!
1日目ですが、早速、お土産のTシャツを買ってしまいましたよ~!

そうそう、アメリカはチップ社会なので、ホテル、タクシーは必ずチップが必要です!!

明日、早いので早く寝ます。

ここから本格的に入場!


バックトゥーザーフューチャー!


ダイアゴ横丁の様子!


ハリー・ポッターの世界!


ジョーズに食べられるブルーノ!


本場ユニバーサルの様子!


ランチはアメリカンハンバーガー!


ナイトパレード!



旅行・観光(全般)ランキングへ