文化ライターのブルーノです。

いつもブルーノの言葉を読んで頂きありがとうございます!

昨晩、新宿で食べたちょっと変わった鍋のご紹介です。

ご飯目当てにぶらぶら歩いていると、″タイしゃぶ″の文字が目に止まりました。
はじめ、鯛しゃぶのことかな?
と思ったけど、お店の内容をよく見ると、タイ料理のしゃぶしゃぶ鍋のようです。
ちょっと興味が出てしまい思案!
こういうお店は、アタリハズレがあるけど思いきってチャレンジ!!

おっと、お店の名前!
タイシャブ・タイ料理『エラワン』
です。

しゃぶしゃぶは2種類選べて、う~んと悩んだ末に、グリーンカレーとレモンハーブをチョイス!
グリーンカレーは、やっぱり少し辛めでしたが慣れてくるとどんどんヤミツキに!
レモンハーブは、爽やかなレモンの酸味が効いてあっさり目!

具材は、野菜、海老、イカ、魚のすり身、豚肉などで食べるのですが、とにかく美味しい!(^-^)/
グリーンカレーのしゃぶしゃぶは、想像以上に旨い~!!
一番感動したのが、豚肉を溶き卵に浸してグリーンカレーしゃぶしゃぶを食べた時てす。
うっ、うっま~い!!
へぇ~!
こんな食べ方があったのかぁ~!
普通の感覚では、すき焼きのように先に豚肉をしゃぶしゃぶして、溶き卵に浸けて食べると思っていたのですが全く逆です。
先に豚肉を溶き卵に浸してから、グリーンカレーでしゃぶしゃぶするんですよ!
グリーンカレーの辛さを卵の甘さがコーティングして、豚の甘味とグリーンカレーの風味がベストミックスされます!

これは、是非とも、一度ご経験してほしい食べ方ですね。
絶対、お勧めです!

〆はライスを注文して、グリーンカレーで食べました。
グリーンカレーに色んな具材のコクと風味が入り込んで、いやぁ~絶品!
満足、大満足でした!

タイシャブ「2種類の味」
右がグリーンカレー、左がレモンハーブ


店構え


店内の雰囲気




グルメ・料理(全般)ランキングへ