こんばんは〜♪

 

お久しぶりです!!

 

 

生地を作ったら伸ばして焼くだけの
簡単クッキーレシピです!!


 

クッキーは作るのは簡単ですが
型を抜いてまたまとめての作業が
ちょっと面倒だったりしますよね♪


 

このレシピは
クッキー型も必要ありません(^-^)


生地を薄く伸ばしているので
サクサクでちょっとサブレのようなクッキーです♡

 

 

【型抜き不要!!簡単☆天板クッキー♡】

 

 

 

 

 

*材料*

 

薄力粉  75g
グラニュー糖  30g
卵黄  1個分
バター  30g
アーモンドスライス  10〜20gくらい

 

 

*作り方*

 

1ボウルに薄力粉とグラニュー糖を入れて
泡立て器で空気を含ませるように
よく混ぜておく

 

 

 

2よくといた卵黄を①に入れ

ゴムベラで切るように混ぜる

 

 

 

32にレンジで溶かしたバターを加え
切るように混ぜていく

ポロポロとしてきたら
手で押さえるようにひとまとめにする
(この時、練ったり捏ねたりしないで下さい)

 

 

 

 

4生地をクッキングシートの上にのせ
ラップをかけてめん棒で薄さ3mmに伸ばす

生地の上に分量外のグラニュー糖を
パラパラとまぶす
(生地の中央が厚くなりやすいので注意する。
生地が厚いとサクサクとした食感にはならないです)

 

 

 

 5170度に予熱したオーブンで15分焼く

 

あら熱がとれたら手で割って下さい‼︎

 

 

 

 

お好みでアーモンドスライスの代わりに
くるみやチョコチップなどをのせても
美味しいと思います♡

お好みのものをのせて

色々アレンジ出来るのも楽しいです‼︎

 

 

 

    

 

 

クックパッドさまからご連絡をいただいていたのですが

今日から有楽町ビックカメラ7Fにある

KEY'S CAFEさんに私のレシピ

『材料2つ*焼くだけマシュマロクッキー♡』の

レシピカードを置いていただいています(о´∀`о)♪

 

 

 

 

 
↓レジの横にレシピがありますので
こちらのKEY'S  CAFEさんにお立ち寄りの際は
見ていただけると嬉しいです(人´∀︎`).☆︎.。.

 

 

 

KEY'S CAFEさま、ビックカメラさま

ありがとうございます(*^ー^)ノ

 

 

 

 

 

 


 

Instagram Instagramはこちら~♪

 

 

レシピブログに参加中♪ 

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ にほんブログ村

 

ランキング参加中♪

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます♡

読者登録もお待ちしています!!

 

よろしくお願いします♪