★人間の世界では

よく 男の子は 母親に にていて

女の子は 父親 に にる と 良く言われますが

母方 の  祖父にも 男の子は 遺伝する と聞きます。

☆競走馬 の 世界でも

ブルードメアサイヤー▶️人間でいう 母方 の 祖父にあたる馬の事。母の父。

2007年〜2019年 まで サンデーサイレンス が

占めて 2020年〜2022年 まで は なんと キングカメハメハ だったんですね。

★阪神競馬場で アンカツさん が 騎乗してた 時に神戸新聞杯 見に行きました。▶️この 勝利が 生涯最後のレースに なってしまったんです。

ずっと今まで ディープインパクト だと 思ってたんですが ディープインパクト は 2023年 だけなんです。 

☆グリーンチャンネル の 種牡馬 の 番組 で

キングカメハメハ やってました。

父が ディープインパクト や ブラックタイド【サンデーサイレンス産駒】で

母の父 が キングカメハメハ の 配合が 良い と 番組 では 紹介してました。


または 父が キングカメハメハ で

母の父 が ディープインパクト も いいそうです


▶️すごい馬だった事を知りました。

・この前 の フェブラリーステークス を 勝利したペプチドナイル も そうです。【父がキングカメハメハ】

★馬券の 参考に なります。

なかなか 母の父 まで 今まで 気にしなかったんで

人気に 反比例して くるような気がしました。

☆生活に余裕があったら

母の父 キングカメハメハ

父 キングカメハメハ と その子孫たち に ぶち込んで みたいんですけど。。。そのような勇気は ありません。

一応 試しでみては???