厄払い。 | 観音母(ママ)日記

厄払い。

厄払いは済ませたけれど
心残りは…。

本堂で座る場所を
『大失敗』

絶対に『真正面』が
良かったのに…。

時間があるからと
境内のあちこちを
見てまわってたら
『20分前』

急いで本堂に行ったら
あーあ
最前列ですが
達磨の前に座りました。

お坊さんの
護摩行が見れない。
少ししか見れない。

これじゃ
『横』の方が
良かったな…。

もう一度、行きたい。

姫からは
『いいなぁ~。お寺。
楽しかった?次は姫も一緒だよ』

姫も私の『寺好き』を
受け継いだ?

『観音経』を
聞けたのは良かった。

護摩行の時
最初から最後まで
どんな『お経』を読んだかブログラムが欲しい。

作ればいいのに…
そうすれば
いろいろ分かるのに…。

宗派によって
やり方は違うのかな?
来年は別の宗派に行けば
分かるかな…。

不謹慎かな…。

疑問や改善点が
止まらない…。