久しぶりの名古屋出張 | The Checkpoint on Mathilda

久しぶりの名古屋出張

久しぶりに名古屋に出張。もう二年ぶりくらいか。トヨタ本社もどこか知らないよ。

名鉄に乗ったのも久しぶりで、一つのホームで多方面に向かい、それぞれの乗り場が

色違いで示されてるなんて名古屋初心者には分かりづらすぎる、、、


入社してから一ヶ月だけ名古屋に住んだことがあったのだけど、毎日工場と住まいとの往復。

名古屋中心部にもほとんどいったことなかったし、名古屋城を見たのも一回きり。

その後も出張で一月に一回程度の頻度で行ってたけどやはり工場とホテルの往復。

そんなほとんど名古屋の醍醐味を経験してない中でよく行ってたのが名駅のラーメン屋街。

仕事が一段楽して東京に戻るときに良く食べてたっけなぁ、特に尾道ラーメンの店。


今日久しぶりに名古屋に来て店の前を通ったけど、2年前と変わらず普通にあった。

ちょっと寄ってノスタルジーな雰囲気を体感したかったけど、上司と一緒だったのであえなくスルー、、、