最近めっきり算数とドラゴンズに

はまってる三男。。


ヒマな時は録画してあったドラゴンズが

優勝を決めた試合を観て完全コピー。。


一人ピッチャー→バッター→野手・・・

みたいな・・・。


ピッチャーが滑り止めの粉をつけて

ふっと息をかけたりマウンドを足でならす仕草

キャッチャーからボールをもらう仕草など事細かに

完全コピーです・・・・。本当に変な年中児です・・。


で、それが飽きると今度は

「さ~~てドリルやろ~~」と言って

二男に買ってあってやり忘れた

小1用の算数のドリルを始めます。。


まだまだ簡単な計算しか出来ませんが

かなり集中して一度に10ページ程

やってしまいます。


文章問題はさすがに解けなくて

「分からないならやらなくいい!!」

というとシクシク泣きます。。。


どうしたもんか・・・・。




10・6・4歳の3児のママ「リリコ」の日常


鉛筆はもちろんドラゴンズ仕様!!キャップには

パオロンが付いてます!!!