今朝、子供らが学校等に出てった後に各部屋へと

燃えるごみを集めに入きました。




で、長男の部屋に入り机の上、いつものように

答案用紙などのプリント類が散乱しているその下に

衝撃的なブツがありました。











10・6・4歳の3児のママ「リリコ」の日常

学校の家庭科で作ったと思われるポーチ?

めちゃくちゃ雑な縫い方!


真ん中にスナップボタン?ついているが

ひっぱったら絶対フェルトがちぎれる!



ドラゴンズカラーが妙にまぶしい・・・。





10・6・4歳の3児のママ「リリコ」の日常

↑怪しい刺繍。きっと大好きなドラゴンズの

「和田選手」でしょう。






10・6・4歳の3児のママ「リリコ」の日常

中にはもうひとつ・・・。小さな手提げ?

が入っていました。


ボタンががっちり糸で留められているので

おそらく中にモノは入れられません。

ちびた鉛筆くらいは3本くらい入るかな?




10・6・4歳の3児のママ「リリコ」の日常
下の部分です。何がしたいんでしょうか?

ツートンカラーのしゃれたバッグ?

それとも単純に底が付けたかったのか?



私、結構たくさん子供の巾着や手提げを

手造りしてきて、しかも長男が一番

喜んで使ってくれてるのに1mmも

参考にしてないじゃん!!!!!!!