実録・32歳社会人1年生の日記(平成25年現在45歳・起業済み) Small Office Navi 番外編 -34ページ目

実録・32歳社会人1年生の日記(平成25年現在45歳・起業済み) Small Office Navi 番外編

起業家の事務所探しを専門にやっている大阪の不動産屋が、これまで渡り歩いた不動産関連の会社での出来事を語っていきます。そりゃまぁ不動産に関わってると色々ありますわなぁ。

不動産屋時代の朝礼。


そら月末なんて
売上げ上がってないと
詰められまくりなわけよ。


店長「田口!お前なんで今月もこんなんやねん!」

田口「しっかり追客できてなかったからです。」

店長「それはなんでや?」

田口「どこかで諦めてしまっていたからだと思います。」

店長「それはなんでや?」

田口「売り上げ上げようという執念がなかったからだと思います。」

店長「それはなんでや?」

田口「まだまだ本気になれてなかったからです。」

店長「それはなんでや?」

田口「・・・・・・・・・」


もうこうなって来るとね
聞いてる方の頭ん中では
円広志の『夢想花』のメロディーに乗せて
♪なんで なんで なんで なんで なんで
って流れてるわけよ。


なんなら、回っちゃいますよ!って感じです(笑)


なので、話なんか聞いちゃいないんです(^_^;)
(あ、店長、スミマセンm(__)m)


そこでキラーパスが回ってくる!


店長「で、スザキ(私の事です。)はどう思うねん?」


私にしたら、千原ジュニア級の
「えぇぇぇぇぇぇぇっ!?マジでぇぇぇぇぇぇぇ!?」
ですよ。


俺に振るぅ?\(◎o◎)/!


私「え?あのぉ?そうですねぇ。。。。。。」


聞いちゃいないので
即答なんて出来るわけないし
口ごもってると・・・・・・・



店長「コォルァアア!←巻き舌風表現
おのれ、話ちゃんと聞いてたんかーーーーっ!」
 


で、今度は私が詰められる番になるんです(笑)


聞いてない私が悪いんですけどね(^^ゞ


こんな朝礼が昼過ぎまで続きます(^▽^;)アハハ