実録・32歳社会人1年生の日記(平成25年現在45歳・起業済み) Small Office Navi 番外編 -33ページ目

実録・32歳社会人1年生の日記(平成25年現在45歳・起業済み) Small Office Navi 番外編

起業家の事務所探しを専門にやっている大阪の不動産屋が、これまで渡り歩いた不動産関連の会社での出来事を語っていきます。そりゃまぁ不動産に関わってると色々ありますわなぁ。

独立の直近は貸事務所の仲介業がメインの会社で
オフィスビルの管理はそれほど本業ではなかったんです。



そんなこととは露知らず
面接のOKをもらったので
いそいそと面接へ。



役員「今回は管理部門で1人退職されるので
その補充ということで募集してます。」

私「はぁ。そうなんですね。状況は分かりました。」



とまぁこんな感じで面接が始まって
目出度く内定ゲット!



で、入社初日。



当然まずは同じ部署の方々に各々挨拶を・・・・・・・



私「本日よりお世話になります洌崎と申します。宜しくお願いしますm(__)m」

畑山「あ、宜しくお願いします。
私が退職した後の引継いをお願いしますね。」

私「畑山さんの担当物件を引継ぐんですね。」

畑山「そうなると思います。」

私「わかりました。引継ぎ宜しくお願いします。」



で、今度は別の方に挨拶。

私「本日よりお世話になります洌崎と申します。宜しくお願いしますm(__)m」

田中「あ、宜しくお願いします。でも、今月末で辞めますけどね。」



また、別の方に挨拶。

私「本日よりお世話になります洌崎と申します。宜しくお願いしますm(__)m」

山木「あ、宜しくお願いします。でも、今月末で辞めますけどね。」



で、またまた別の方に挨拶。

私「本日よりお世話になります洌崎と申します。宜しくお願いしますm(__)m」

工藤「あ、宜しくお願いします。でも、今月末で辞めますけどね。」



えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!?\(◎o◎)/!

同じタイミングで何人辞めんねん!

面接の時、辞めるの1人って言うたよな?なっ?なっ?なっ?

こんな感じで間もなく円形脱毛症時代が始まります(笑)



入社してから分かったことですが
管理部門6人中4人が一気に退職でした\(◎o◎)/!



スゲーわ!流石だわ!(笑)