カーナビ姉ぇさん! | 実録・32歳社会人1年生の日記(平成25年現在45歳・起業済み) Small Office Navi 番外編

実録・32歳社会人1年生の日記(平成25年現在45歳・起業済み) Small Office Navi 番外編

起業家の事務所探しを専門にやっている大阪の不動産屋が、これまで渡り歩いた不動産関連の会社での出来事を語っていきます。そりゃまぁ不動産に関わってると色々ありますわなぁ。

大阪から群馬へ

週1ペースの出張時代の話・・・・・・・





群馬県ってね

大阪と違って

完全に車社会なんですよね。





現在の私の営業エリアは

自転車圏内なんですが

群馬県で移動手段が自転車しかなかったら

多分、競輪選手並みの足になってると思います!(笑)





というわけで、出張行くのは良いけれど

行った先で車がないと動きが取れませーーん!

って会社に直訴したら

東京支店に営業車余ってるから

それ乗って群馬行ってって指令が。




えっ?( ̄ー ̄;

あの大都会東京を車で走るの?( ̄ー ̄;

おのぉ~私、知らない道走るの苦手なんですけどぉ( ̄ー ̄;

だってね、だってね

免許取ったの30過ぎてからだしね

阪神高速の出口分からずに

環状線グルグル何週もした経験あるような人だしね

そんな人に東京から群馬まで乗ってけってか?( ̄ー ̄;

酷い、酷すぎる(>_<)




なーんて内心はカッコ悪くて言えませんので

「あ、分かりました!」って涼しげな顔で返事したのが

悲劇の始まりだわさ(^▽^;)(笑)




機械式駐車場の扉が開いて

出てきた車が、これだぁ~!

   

   

   

   

   

営業車

しかも、窓ガラスにはスモーク貼ってたし(  ゚ ▽ ゚ ;)

第一印象は・・・・・・・・・・・・『うわっ!デカっ!イカつっ!』( ̄□ ̄;)

で、東京支店の事務担当の女性から

キーを受け取って乗りました。





ぎょえっ!(  ゚ ▽ ゚ ;)

さ、さ、サイドブレーキがないっ!( ̄□ ̄;)!!






思わず言っちゃいましたわよ

「あのぉ~サイドブレーキは・・・・・・・・」

「足元ですっ!」って返事がありましたが

多分その女性社員は

┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

こんな顔↑してたと思います(笑)





いや、だーかーらー

車詳しくないんだってばー(>_<)

このクラスの車になると

サイドブレーキって足元なのよね(;一_一)





で、まぁ当然の流れでカーナビ初体験!(*゚ー゚*)キャッ(*⌒∇⌒*)

あなたの言う通りにするから

優しく誘導してねっ!(/ω\)キャハ

ってカーナビ姉ぇさんに挨拶して、いざ発車!





カーナビ姉ぇさん「その先、右方向です!」

えぇぇぇぇ?どこぉ~?ここぉ~?

カーナビ姉ぇさん「ルートを再検索します。」

えぇぇぇぇ?違ったん?

カーナビ姉ぇさん「その先、右方向です!」

えぇぇぇぇ?どこぉ~?ここぉ~?

カーナビ姉ぇさん「ルートを再検索します。」




交通量の少ない道路見つけて

一旦休憩!(T▽T;)

首都高に乗れない(T_T)




カーナビ姉ぇさんは

40前の初体験なおっさんは

お気に召さなかったようですわ(´□`。)(笑)




えっ?そうじゃなくて

悪いのは俺ぇ?( ̄□ ̄;)!!(笑)