絶対的禁止事項 ( ̄□ ̄;)!! | 実録・32歳社会人1年生の日記(平成25年現在45歳・起業済み) Small Office Navi 番外編

実録・32歳社会人1年生の日記(平成25年現在45歳・起業済み) Small Office Navi 番外編

起業家の事務所探しを専門にやっている大阪の不動産屋が、これまで渡り歩いた不動産関連の会社での出来事を語っていきます。そりゃまぁ不動産に関わってると色々ありますわなぁ。

不動産屋時代の店舗は
10坪程の小さい店舗でした。


当然レイアウトもキッチキチ!


こんな感じです。

レイアウト

で、この店舗内では
絶対にやってはいけないことがあるんです( ̄□ ̄;)!!


それは当然のこと就業規則なんかには
書いていない不文律・・・・・・


営業担当が代々新人に伝えていかなければならない黄金の掟。


それは・・・・・・















トイレで『大』をしてはいけない!




もう1回レイアウトを見てください。

レイアウト



近いんです!

店長がトイレに一番近いんです!( ̄□ ̄;)




ある日、新人くんがトイレに入りました。


なかなか出てきません。


長いです。


私ともう1人の営業担当は焦りましたΣ(゚д゚;)


長い!明らかに通常考えられる『小』の時間より長い((((((ノ゚⊿゚)ノ


店長の様子がおかしい(  ゚ ▽ ゚ ;)


明らかにイライラしている(=◇=;)


マ、マズイ( ̄Д ̄;;






店長「コォルァァァアアア!
スザキと木本ぉぉぉぉぉっ!
お前らコイツに
ちゃんと伝えたんかーーーっ!
ヽ(`Д´)ノ



この雄叫びを
トイレの中で聞いていた新人くんは
それからさらに長時間
トイレから出て来れなくなりました(笑)


あ、一応ね『大』は2階ですることになってたんです(^^ゞ