通で渋い小学1年生 | 実録・32歳社会人1年生の日記(平成25年現在45歳・起業済み) Small Office Navi 番外編

実録・32歳社会人1年生の日記(平成25年現在45歳・起業済み) Small Office Navi 番外編

起業家の事務所探しを専門にやっている大阪の不動産屋が、これまで渡り歩いた不動産関連の会社での出来事を語っていきます。そりゃまぁ不動産に関わってると色々ありますわなぁ。

こんにちは。オフィス探しの請負人OfficeYouKIYO suzakiです。




昨日は近くの神社でお祭りでした。


当然、うちのチビ達は夜店で何するかワクワク、ワクワク。


で、小1の息子は、まず当たらないであろう(;一_一)(笑)くじ引きがしたいと。





案の定、はずれぇぇぇぇぇ~!


で、ハズレ賞品はバッタもんと思われるワンピースの手配書ポスター。


ルフィーは当然の事、ゾロやチョッパーなどの仲間達のものや


シャンクスやエースの手配書ポスターがありました。




小1の息子は、散々悩んだ挙句


「白髭!」と一言。


私も嫁も娘も「何で白髭ぇぇぇぇぇ!?(@_@)」と突っ込み


屋台の兄ちゃんも


「白髭な!えぇぇぇとえぇぇぇとちょっと待ってなぁぁぁぁぁ。


白髭やな?ちょっと待ってやぁ~。あ、あったあった!」


と白髭の手配書ポスター見つけるのに一苦労してました(笑)


多分、ほとんと欲しい人いないんでしょうね(-_-;)(笑)




で、家に帰って息子に


「かっちゃん、何で白髭が良かったん?」って聞くと


「なんかうまいこと言われへんねんけどな、白髭がええねん!」


とのことでした。




確かに、物語的には白髭のポジションは重要ですが


小1で、そこ行きますかぁ?(;一_一)(笑)


ホンマ通で渋い小1ですわ。




ちなみに今は小4の娘が


保育園の時に一番好きだった


アンパンマンのキャラクターは


カビルンルンでした。


うちの子達は、バイプレーヤー好きみたいです(笑)



どこまで行けるか行ってみよう!-アメバナ3