反対 | 実録・32歳社会人1年生の日記(平成25年現在45歳・起業済み) Small Office Navi 番外編

実録・32歳社会人1年生の日記(平成25年現在45歳・起業済み) Small Office Navi 番外編

起業家の事務所探しを専門にやっている大阪の不動産屋が、これまで渡り歩いた不動産関連の会社での出来事を語っていきます。そりゃまぁ不動産に関わってると色々ありますわなぁ。

『反対』すること。




その中身は、色々あると思います。




野党的な、とりあえずの反対。


一番楽で無責任且つ自己満足な反対方法。


とりあえず反対しておけば、一応の存在アピールにもなる。


まぁ、今の民主党政権を見れば、如何に野党的反対を続けてきても


何らの実力は付かないということは、自明の理ですね。




既存の体制を否定する、しかも実際に行動を起こしての反対。


これは、既得権を持った存在から


猛烈な抵抗を受ける。




組織体の中での反対意見の表明。


裏切りや反逆者のレッテルを貼られる。




人間って、ホントに厄介な生き物ですね。




時間が経ってから、体制が変わってから


『やっぱり、俺もこっちの方が正しいと思っててん!』って


平然と後出しジャンケンのような厚顔無恥な生き方は


しないように気を付けます。

どこまで行けるか行ってみよう!-小規模オフィスはOffice You KIYO